April 04, 2022

先週に続けて裕二郎です。

4月に突入し新年度になりましたがまだ朝は寒く、起きるのがニガテな長男のために暖房をつける時があります(^^;

とはいえ日中は温かく、外で作業をしていると額に汗をかきシャツ一枚で作業をする日々です。
寒暖差が大きい季節ですので、皆様どうかお風邪など召されませぬように。

 

さて令和4年度に入り心落ち着かないままスタートしました。

というのも前回のブログにあるようにゆずの新植を行いましたが、それ以外にもあれこれやっていまして、、、

 

其の1、新工場の整備

(新工場の床の塗装を手伝ってくれている嫁様♪)

其の弐、製茶用機械の運搬、設置

(暗いけど揉捻機を並べてみるとちょっと振える✨)
其の参、お茶の新植の準備
(写真取り忘れた💦)
などなど昨年の春とか何してたっけ(^^;?

「いやーいろいろやってるな、自分」と達成感が無いまま事が進んでおります(^^;

もう来月には新茶シーズンが始まると思うと、更に気を引き締めねばと身が引き締まる思いです。

この春、新しい機会も導入予定なのでまた違った感じになるかもしれない「対馬紅茶」を乞うご期待ください!

対馬紅茶のシリーズはこちらから⇓
https://oishifarm.com/collections/tsushima-tea

 

4月と言えば新たなスタートや新芽の事をイメージしますが、我が家にとっては3月の長男に続き4月は次男坊の誕生日🎂 

ちょっと肌が弱いくらいであとは順調すぎるくらい健やかに成長してくれている我が子たち。(甘いもの好きすぎるのがホント心配(^^;)

疲れていてもこの笑顔があれば本当に力づけられます✨

この子たちの将来に誇れる故郷を残すためにも、父ちゃん何があってもがんばるぞぃ💨

来年は長男が小学1年生。

あぁ~時間が過ぎるのが加速していく💦

おわり



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click