December 31, 2021

裕二郎です。

今日は大晦日!

2021年のブログを振り返ってみてそのウチ5選を上げてみました♪

べにふうきの新植完了!(4月)

ながさき手みやげ大賞を受賞しました!(4月)

オリジナル紅茶をつくろう!(5月、11月)

長崎に行ってきました♪(10月)

10月だけど、まだ暑いですねwww(10月)     (ジャジャーン!)

 
べにふうきの新植完了!(4月)
昨年・一昨年とジャパンティーフェスティバルを受賞し、今年はJTF入賞を逃しましたが国産紅茶グランプリにチャレンジ部門にて「金賞」を受賞させていただきましたが、茶畑ましてや畑自体経験不足な私。
新植を行う事は大きな経験で、尊い事を行えたと思いました。
その後施肥で間違ったこと行い多くの苗木を枯らしてしまいましたが、それも次につながる経験。。。
茶師、農家としての一歩を改めて踏み出せたと思い来年はもっと畑現場のプロフェッショナルを目指して頑張ります。
(そしてそのための地盤は作れたち思っております!)

ながさき手みやげ大賞を受賞しました!(4月)
スーパー事務員Sさんが制作してくれた商品が長崎県の賞をいただきました。
僕の構想では、僕自身が色んな構想、アイデア、営業的な事を行わずとも色んな事に取り組んでいける組織を作りたいと思っていたのですが、それに予想以上の結果を生んでくれたSさんに改めておどろかされました^^
これからもこういう人がたくさん出てくるつしま大石農園にしていきたいな♪

オリジナル紅茶をつくろう!(5月、11月)
今年は2校の学級レクを当園でおこなっていただけました。
紅茶づくりしいては1次産業を当園を接して触れていただいた事を嬉しく思います^^
2024年には地紅茶サミットが対馬で行われる予定です。
大きくなったこの子供たちがそのサミットでも携わってくれるかもなぁと思いつつ金の卵たちを微笑ましく眺めるのでした。。

長崎に行ってきました♪(10月)
久々の商談&島外にでたついでに家族旅行♪
1年近く商談はオンラインで行う事が多かったのですが、コロナが落ち着いてきた時期でもあって島外に商談に行ってきました。
子供たちにおいては1年ぶりの島外。
バッチシ楽しんできましたという、ノロケ的なブログです。
見なくてもいいですw

10月だけど、まだ暑いですねwww(10月)
飯テロ担当(!?)のYさんのブログ
アイコンが真っ赤な唐辛子で気にならざるを得ないようなインパクトですw
ゆず一味の瓶詰め、時には目を真っ赤にしながら頑張ってくれました。感謝です!来年も元気いっぱい若作りいっぱいの私たちでいましょう✨

さて来年のお話になりますが、自分は畑メインで、企画や営業などは嫁さんを中心に任せていこうと思います。(任せましたよ。。。)

メンバーも増える予定で、家族経営から少しずつ組織化への準備もせねばなりません。
近い将来の法人化に向けて、やることはたくさん。
多くの人に対馬のこと、つしま大石農園のことを知っていただけるよう、
対馬産にこだわった美味しい商品を今後もお届けできるよう精進して参ります。

日頃からご愛顧いただいております皆様には心より感謝申し上げます。
年始は4日(月)9時からから通常営業になります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。

追伸
今年の3月、私の祖父・大石武(ツヨシ)が永眠しました。
対馬の、その中でも特に佐護の事を考え行動してきた祖父は、私の理想像でもあります。
昔気質なところが多く理解できないところもありましたが、それも今となってはあの声は聞けないと思うと。・・
私はその魂を受け継ぎ、次の世代へとつないでいこうとを改めて誓い、アクションを起こしていきます。
サイコーのサゴをめざして❕❕❕代表の父写真※写真は私の長男の100ケ日にて

そして本日。 

 
画像は嫁様が作ってくれた年越しそば。(息子用)
自分はエビ無しでいただきました。とてもおいしゅうございました♪
※エビアレルギーです😢

来年はもっと進化するつしま大石農園にしていきます。
どうぞよろしくお願い致しします^^

ユウジロウユウジロウ

 おわり



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。