November 05, 2021

 11月に入り、ゆずの収穫が最盛期を迎えました!!
こんにちは!大石家嫁でございます(^▽^)

スタッフさんも事務や加工の合間をぬって皆収穫に勤しんでおります。

晴天での収穫はとても気持ちがよいです♪

今週末にはゆずの収穫体験をひっそりやるので、そちらも楽しみです!

ちなみにこの黄色のゆずたちは、果汁はポンス、果皮はゆず一味(赤)ゆずの素ゆず塩になります。
ゆず一味はすぐ売り切れしまう大人気商品なので販売しているときにすぐ購入がおすすめです(笑)

お蕎麦や鍋物、お肉・お魚なんでも合います!!

 

さて振り返るとあっという間の10月でした!

ありがたいことに過去最高の民泊のお客様があり、毎日が充実(笑)

スタッフさん2人増えたことで、女将業務はかなり助かっております!
(感謝)
(むしろ何もしていなくてごめんなさい)

 

 

農園の方では10月後半に長崎出張にいって参りました‼
(久しぶりの島外へ)
(久しぶりの飛行機)

今回は県庁にて輸出関係の商談と

次の日から2日間にわたって「魅力発信!ながさき商談会2021」に参加させていただきました。


久しぶりの商談会です♪
つしま大石農園のブースはこんな感じです

多くの方にお立ち寄りいただきました♪
オンライン商談がメインの昨今でしたが、やはり直接お話させていただくことで気づくこともあり、とても有意義なお時間をいただきました。
お立ち寄りいただいた皆様には感謝申し上げます。

他の出店者さんのディスプレイもとても参考になりました!
次回まで改善すべきこと、課題も沢山得られた商談会となりました。

わたしも営業のお仕事を任せていただくことが増え、常に新しいことに挑戦できる環境には本当にありがたいと感じてます。
(前職はバイヤーもしていたので営業される側でした)

これからも新しい分野にどんどん挑戦していけたらいいなーと思います♪



商談会も無事終わり、後半は佐世保へ移動♪

変なホテルに泊まりました(^▽^)
こどもたち恐竜?が大好きで何度もフロントに(笑)


水族館、動物園と良い思い出ができました♡
足が36本のタコちゃ~ん!!!(笑)
ツシマヤマネコにも会えました♡



こんな感じで後半は楽しく家族旅行となりました。
久しぶりの島外はなんだか思った以上に活気があった印象で、良い意味での焦りとやる気をいただいた旅となりました。
夫婦で「よし頑張るかーーー!!」ってなりました(笑)


最後に10月はお義母様のお誕生日がありました♡
当日は出張のため、前々日にスタッフさん皆でお祝いしました♪

お誕生日おめでとうございます(^^)いつまでもお元気でいてください♡

 

朝晩冷え込む季節となりましたので、皆様体調管理にはお気をつけください。
 


おしまい♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click