January 11, 2024

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと存じますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

旧年中は紛争や災害、日本で処理水の放出による中国からの反応や物価上昇、賃金引上げなどに多くの方が影響を受けたかと思われます。対馬においては人口の減少や放射性廃棄物処理場の問題と直面し、自分たちは決して一人では生きていけないのだと改めて感じた年でもありました。
これからも動向を見極めつつ、皆様と協力し合いながらより良い道を選んでいきたいと願っております。

さて、いよいよ2024年がスタート致しました。
今年はパリ五輪、アメリカ、ロシアの大統領選挙、自民党総裁選が予定されており、世界の情勢がまた大きく動きそうな一年となりそうです。

大小様々な事が目白押しですが、身近な事としては何と言っても「全国地紅茶サミット」がついに私たちの対馬で開催される事が挙げられます。
全国各地からはるばる対馬に多くの方がお越しになる事を想像すると胸が高鳴ります。
有難いことに、楽しみにされている方も多いというお話を耳にし、準備もしっかりと進めていかねばと益々身の引き締まる思いです。

「素晴らしい年になるだろう」ではなく自分たちでしていくのだという決意のもと、地に足をつけしっかりと進んで参りますので、2024年もどうぞよろしくお願い致します。

 

つしま大石農園 一同



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click

対馬紅茶シロップ
【新発売】「対馬紅茶シロップ」が新登場!

September 13, 2023

楽しみ方色々!「対馬紅茶シロップ」が数量限定で新発売!オススメの比率は対馬紅茶シロップ1:お好きなドリンク4。牛乳や炭酸で割ったり、アイスやパンケーキにかけたり楽しみ方色々!使い方次第でまた違った風味をお楽しみいただけます。容量はたっぷり300ml。 対馬を代表するツシマヤマネコがのんびりしているパッケージは、キッチンに置いても可愛い瓶ボトルです。お家カフェのお供にぜひおひとついかがでしょうか?

click