December 31, 2022

本日は大晦日!

28日にお仕事を納めましたが、本日も大掃除したり買い出ししたりブログ書いたりと落ち着きなくやっております笑。

裕二郎です。

2022を振り返る5選

1000本チャレンジ♪
⇒これで合計1.5haの茶畑になりました!
昨年の新植分も加味して5年後にはイッキに収穫量も増えます!
益々がんばらねば!

大石農園的二十四節季【穀雨】
⇒念願の新工場と大型乾燥機を導入しました!
まだまだ追加の工事が必要です!
稼げる農業にしなければ!

お盆が過ぎると、、、
⇒人の流れが少し増えてウーフやインターンの受け入れが昨年よりも増えました^^
やはり人が来ると子供たちも嬉しいみたいでいいですね^^

駆け抜けた11月~!
⇒離島創生協会さんの企画で当園もレベルアップを図っています。
その一環で商品の洗い出しとアップデート、そしてまさかの大阪王将さんとヤマザキ製パンさんとのコラボ商品。
いろいろと経験させてもらっています!
ゆずの収穫についてもスキームがアップデートできて個人的に満足です♪

今年も残りわずかとなりました🙂

⇒あたんせでベッドメイキングや加工を担当してくれているAさんも、すっかりブログに慣れてくれました。
今では経費の入力や出荷の準備などいろいろとお願いしちゃってます。
着実に、当園は人材が活躍できる場が増えています^^

  
※農園の大掃除でもわいわいやってくれる女性陣
来年も頼りにさせていただきます(^人^)

昨年の目標としていた「自分は畑メインで企画や営業などを嫁様に任せる」という目標が、つい口を出してしまい、まだまだ「任せる」という事ができてないんだなぁ。僕のメンタルの問題でもあるでしょう。

しかし少しずつ組織化しており、近い将来、ベンチマークの法人化を目標にまだまだ走り続けます。

引き続き多くの人に対馬のこと、つしま大石農園のことを知っていただけるよう、対馬にこだわった美味しい商品、ストーリーをお届けできるよう精進して参ります。

このブログを見ていただいている方、日頃からご愛顧いただいております皆様まで心より感謝申し上げます。
年始は10日(火)9時からから通常営業いたします。
土日が入るのでちょっと長めになりますがご了承ください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、、

ボヤ騒動からの次の事

の記事をあげます。

不注意から起こしてしまったボヤ火事。

これからさらに事業を成長させようと思うとホントにご法度な事です。

しっかり、足元も見ながら邁進してゆきます。 


※ばあばの片付けに遊んでもらう子供たち
この笑顔を守らないと

 

(2022年も) お わ り



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click