September 10, 2021

 

対馬もすっかり秋めいて参りました。


つしま大石農園のある佐護地区は対馬の米どころで、綺麗な田園の風景をみる度、心が落ち着きます(笑)

ワクチンの副作用から復活した大石家嫁でございます(^^)

(体が動くって最高だ)

 

ちなみに私の宮城の実家でも父が会社に勤めながらも兼業農家としてお米を生産しています♪佐護米と宮城米の新米食べ比べが秋の楽しみの一つ。

早く新米たべたいなと思うこの頃です(よだれ)

 

先日対馬のお米で米粉を試作していた2代目。
前々からやりたかったことを実現に向けて動き出しております!

 何か作ってみてとリクエストいただいので、とりあえず米粉クッキーにしてみました!

(少し焦げた)

砂糖の分量をかなり間違えたのですが、紅茶に合うねえ!と好評でした♪

まだまだ試作段階でどんな商品にしていくかこれからなのですが、
新しいことが始まるとワクワクします!

新しいことといえば先日対馬地球大学さんにお邪魔して
紅茶の入れ方をレクチャーさせていただきました♪

なんと今週から佐護笑楽校の食堂「さごんキッチン」のカフェメニューに対馬紅茶が仲間入りします♪パチパチ

リーフとティーバッグのどちらにするかを悩んでおられたので、味の違いやオペレーションの違いを検証しながらお伝えしてきました。

美味しいオーガニックコーヒーやデザートもカフェで提供するそうです♪
佐護にこれまで飲食店がなかったのでとっても嬉しい!

 

ちなみにこの日は2世代でランチしました!

おまかせランチ♡

イサキのから揚げあんかけがメイン!野菜たっぷりの美味しい定食でした♪
体が大きいからという理由で一番大きなサイズのイサキを出してもらった2代目。(ずるいぞ)

代表は母校が素敵に変身した姿に感動しておりました!

対馬の佐護にお越しの際はさごんキッチンにぜひ寄ってみてくださいね♡
(※金土日営業 ランチ要予約、カフェ予約不要)

1階にはキッズスペースもありますよ~!子連れも安心♪

ところで9月といえば「敬老の日」がありますね!!

今年の夏は帰省できなかったこともあり、孫からということで
両親にギフトを贈ろうと計画中です。

 

つしま大石農園のECショップではただ今期間限定で
ギフト商品に敬老の日ラベルを無料でお付けできます!!

また有料にはなりますが、ご自身がデザインしたオリジナルラベルを作成させていただくこともできます!
こんな風にお子さんの画像をラベルにしても素敵です♡
敬老の日ラベル対象商品はこちらです↓↓
.
.
ぜひ敬老の日のギフトにいかがでしょうか(^▽^)/
うちも子供たちの写真をラベルにして贈ろうと思います!!
敬老の日のラベルは9月20日までになりますので、この機会をお見逃しなく~♪
.
.
.
.
.
みなさん季節の変わり目ですので、くれぐれも体調にはお気を付けて健やかにお過ごしください。
.
おしまい♡


このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click