March 18, 2021 1 Comment

以前より上対馬病院にて入院しておりました代表の父が、3月10日をもって92歳で永眠いたしましたのでご報告申し上げます。
生前は多大なご懇親を賜り誠にありがとうございました。
11日に通夜12日に告別式を自宅にて行い、親戚や里の方々にも協力していただき無事に見送る事ができました。
生前は私たちの故郷である対馬佐護区においてしいたけ農家として活躍し、PTA会長や社協の活動にも精力的に取り組んでおりました。
引退後は対馬の歴史、文化の記録に励み、手習いのワープロで地元佐護区や対馬の歴史の調査結果を自費出版するなど、地元の歴史を残すことにも尽力いたしました。

私たちがこうやって農業を行えるのも先代や里に貢献した方々があっての事であり後世にもつなげてゆく事を改めて誓いました。

初七日も静かに終えまた普段通りの日常が戻っております。

業務を止めていたためお問い合わせ等いただいておりました皆様には大変ご迷惑をおかけして申し分けありませんでした。

故人の名に恥じぬようしっかり事業取り組んでまいりますので皆様におかれましてはご指導・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

合掌

代表の父写真
ひ孫の100日祝いにて


1 Response

大石哲次
大石哲次

May 12, 2021

いいねー挨拶文。清ちゃんミユキさんも映る写真ならもっと良かった。
でも爺さんの笑顔いいですねー。

このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click