March 11, 2022

こんにちは。

3月に入り、すっかり対馬も春めいてきました♪
昨日代表の父の1周忌が無事終わり、少しほっとした大石家嫁でございます。
コロナ禍のため、少ない人数での法事となりました。

 

さて最近の農園は新工場が出来つつあります!
人生一度限り!!と二代目ユウジロウが進めております。
(大きな買い物すぎて嫁は心配。ボソッ)

先日床にコンクリートを敷いたので、ちょっと見学へ♪
記念に息子たちの手形をつけました☺

(すぐに手は綺麗に洗い流しました;)

今年の製造に向けて着々と準備してます!
美味しいお茶を皆様にお届けできるよう頑張ります☺


 

 最近の対馬はとってもいい天気♪

春だな~と思って空をみるとなんだか目がかゆい。。。
花粉です!!!!

5歳の息子も花粉症なのか、目がかゆそうです。涙
花粉症には【べにふうき】が良いと聞くのでちょっと調べてみました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

【べにふうき】に多く含まれる茶カテキンの一種であるメチル化カテキンが花粉症のアレルギー予防に効果があるとされています✨

べにふうきのメチル化カテキンは一番茶、二番茶、三番茶、秋冬番茶と次第に多くなるそうです✨

またメチル化カテキンは発酵により失われるので、花粉症の症状の緩和効果を期待するのであれば、‘べにふうきの紅茶’ではなく、"べにふうきの緑茶"がおすすめ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

とのことでした!!!

 

そういえば、、、
べにふうきの緑茶…つしま大石農園にもありましたね♡♡(笑)
こちらでー---す!!!

 

 11月に収穫した番茶を使用しています。 苦い事で有名なべにふうきの緑茶ですが苦味、エグ味はなく、ほのかな旨味、すっきりした余韻です♪

使いやすいティーバッグタイプです。
ぜひお試しください♡

毎年この時期辛そうな代表婦人も毎日飲んでます♪
お花見のお供にもよさそうです♡

3月といえば別れの季節ですね。涙

ご卒業された皆様、おめでとうございます✨


この時期におすすめ♪メッセージタグ付き対馬紅茶プレミアム

 感謝の気持ちをプチギフトとともに伝えてみませんか?

軽くてかさばらないので、お引越しされる方へのプレゼントとしても良いと思います☺

 


季節の変わり目で何かと忙しいとは思いますが、
皆様お体にお気を付けてお過ごしください。

 

 

 

おしまい♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click