September 13, 2023

楽しみ方色々!「対馬紅茶シロップ」

発売してから、パッケージのツシマヤマネコが可愛い!と沢山反響をいただいた「対馬紅茶シロップ」。キッチンに置いても可愛い瓶ボトルタイプで、全国の猫好きさんを中心にとーっても可愛い写真をSNSにアップしてくださったり、お料理の天才たちが私たちの思いつかなかった使い方を考案してくださいました!

本当にありがとうございます!!

対馬紅茶シロップ

対馬紅茶シロップが生まれるまで…

「対馬紅茶シロップ」の企画は一つの悩みから生まれました。
それは、日本人にとって紅茶はちょっと特別で、特に「和紅茶」は、あまり身近に感じられる機会がないということです。
つしま大石農園のスタッフは、毎日のように慣れ親しんでいるので「和紅茶」という存在はとても身近ですが、外へ出ると「え?和紅茶?」という反応が返ってくることも珍しくありません。
対馬紅茶シロップ

当園では普段、リーフやティーバッグタイプの紅茶を販売していますが、和紅茶に触れる入口として、もっと気軽に使えるものはないかと考えていました。
そこで、誕生したのがこの「割って飲んでもよし、かけてもよし、アレンジ色々対馬紅茶シロップ」です。

発売してから、想像以上にSNSで「こんな風に使ってみました!」「〇〇さんのアイディアを私も試してみました!」という嬉しいご報告や広がりがありました。私たちが思い描いていた「和紅茶を気軽に楽しんでいただく」という願いが叶いつつあり、こんなに喜ばしいことはありません。

ぜひ、ここで集まった素敵なアイディアをご紹介させてください。

 

 

オススメの使い方!


基本の飲み方のオススメの比率は対馬紅茶シロップ1:お好きなドリンク4ですが、牛乳や炭酸で割ったり、アイスやパンケーキにかけたり楽しみ方は色々です!容量はたっぷり300mlなので色々お試しください。

 

紅茶ミルク
対馬紅茶シロップ

ミルクのまろやかさと紅茶シロップの甘みがベストマッチ!
疲れたとき、甘さに癒されたいときにおすすめですー!

 -

紅茶スパークリング

対馬紅茶シロップ

暑い時にぴったりな炭酸割り!冷凍ミックスベリーをプラスすると、よりトロピカルで可愛い見た目になりますよ!
さらにバニラアイスなどを添えれば喫茶店みたいなソーダフルーツティーフロートの出来上がり…!
(アイディアありがとうございました!)

-

お酒好きさんにおすすめ!蕎麦焼酎割り

%u854E%u9EA6%u713C%u914E%u5272%u308A

こちらも「焼酎が合うのでは?」といういただいたアイディアのもと試してみました!香りもフルーティーでとっても飲みやすい一杯が完成…!
お酒好きさんにはぜひお試しいただきたいレシピです。割り方はお好みでお試しください!

-

アイスwith対馬紅茶シロップ

対馬紅茶シロップ

とてもシンプルですが、スーパーのバニラアイスにちょこっとかけるだけでも、特別な味に早変わり…!簡単にできるアレンジです!
かき氷のシロップとしてもお使いいただけます。 

-

パンケーキ&ワッフル

対馬紅茶シロップ

いつもはバターや蜂蜜をかけるところですが、ぜひシロップとバニラアイスをお試しください。
おしゃれなカフェに来たような、素敵な雰囲気になりますよ!

 

その他、

・レモン水割り

・ミルクプリン

・紅茶寒天と白玉のシロップがけ

 

などなど魅力的な使い方を沢山教えていただきました!本当にありがとうございます。

これから食欲の秋。
まだまだ見つかっていない魅力的な使い方があるかもしれません。
またアイディアを思いつきましたら、メッセージでぜひ教えていただけたら嬉しいです!

 

 

ご購入はこちら!


紅茶シロップ

対馬紅茶シロップ  税込1300円

お家カフェのお供にぜひおひとついかがでしょうか?



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click