March 05, 2021

我ながらすごいタイトル(笑)

こんにちは!会計担当のMです(^▽^)/

 

突然ですが、

対馬で暮らす前、週1ペースでアジアン料理屋さん巡りをしておりました!

香辛料大好きな私。

対馬にはあまりそういったお料理のお店が少なくて、

(韓国料理屋さんはわりとあります)

 

あったらいいな~食べたいな~と悶々と思っていたのですが

ないなら作ればいいじゃん!!!!

っことでチャレンジしてみました!!!!

 

一人じゃ腰が上がらないので(笑)

素敵なお仲間たちとレッツクッキング♪

 

でーーーん!スパイスたっくさん♪♪

今回はインドカレー2種に挑戦します!

 

 

こちらは定番のバターチキンカレー

一晩漬けこむとかいてあるけど無視して進めます(笑)

 

 

もうひとつはサグカレー

サグカレーとは青菜でつくるカレーのことで、

今回はほうれん草を使います!ほうれん草は対馬産♪

 ミキサーでほうれん草をドロドロにして、鍋に投入!!

 

 

調理中は家の外までスパイスの香りが漂ってました(笑)

まさにインドーカレー店の香り!!!

出来上がりはこちら♡

 

なんも意識せずに盛り付けましたが、インドの国旗の配色に!

これはお店の味~!!!とみんな絶賛してました~

 

わたしは追いスパイス(笑)

自家栽培のレタスのサラダやデザートも♪

フルーツヨーグルトに「カルダモン」というスパイスを振りかけるだけで

アジアンなお味に♡とってもおすすめです!!

 

そしてインドといえばチャイ!!!

対馬紅茶でチャイを作ろう!と担当してくれた2代目

スパイスの香りがたまらんです

ですが痛恨のミス!!

なんと砂糖と塩を間違えてしまいました。。。

オーノー(゜o゜)

塩キャラメルみたいな感覚でいけるかな??と思いましたが

ダメでした。。。泣

 

 

 

ってことで後日リベンジ!!!

 

 

使ったスパイスは

・シナモンスティック

・コリアンダー

・つぶつぶしてるやつ(笑)

 

コリアンダーいれたのでカレー味のチャイ!!!に

みんな匂いはカレーだけど美味しいといってくれました。(笑)

スパイス奥深い。これから研究します!!!

 

ちなみに使用した対馬紅茶はティーバッグタイプです

リーフタイプよりも茶葉が細かいので、

スパイスに負けず味がしっかりでます!

 

ぜひお試しください(^▽^)

 

 

 

今後は勝手にみんなを巻き込み、

世界料理研究部として活動しようと思います。←なんのため。

次回はタイ料理に挑戦しまーす!!!

 

 

 

 

 

おしまい♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click