May 19, 2022

タイトル、、、、最近常々思う事(笑)
やることに追われた日はこれを心で唱えて頑張ってます。
こんにちは。大石家嫁です☺


最近の大石農園はお茶の製造のピークを迎えており、
新工場はフル稼働です!
この時期は帰りの遅い二代目。たまに子どもたちも新工場に。


















(がんばれお父ちゃん。。。)



こちら新しくお目見えした乾燥機✨


ここから茶葉が運ばれて

この中で乾燥されます。


動画はこちら↓




これまでの棚乾燥機よりも早く仕上げることができ、
昨年よりも製造スピードは上がっております✨✨
どんなお茶ができるか楽しみです♪♪




さて話は変わりますが、先日Instagramで見つけた投稿を真似してみました♡
(カレルチャペックさんのInstagramです)

紅茶のサイダー出しです!!!!

炭酸大好き人としてはやらずにはいられないw
めちゃくちゃ簡単でした♡

炭酸水にティーバッグを2個入れて、一晩冷蔵庫に置くだけ~♪
ティーバッグは事前にタグをとって、溢れてしまうので炭酸水を30㎖ほど抜いた後にいれます。

私は炭酸が抜けないようにめちゃくちゃ素早くやりました(笑)
しかもチョイスは強炭酸(笑)

(詳しいつくり方はこちらを)


じゃじゃー--ん♡
見た目はビールみたいで美味しそう♡♡♡

ってことで朝からグビっといただきました(笑)
しっかりと紅茶の香りが出てて爽やか~!!!
華やかな香りと紅茶の甘みを感じます。

ガムシロップなどで甘みを足しても美味しいと思います。
使用した紅茶は対馬紅茶ティーバッグです。


対馬ふうきティーバッグでもよいかも♪
とっても簡単なので皆さんぜひお試しくださいね~!!!



余談ですが、皆さん「ぬんかつ」ってご存じですか~?
(新たな揚げ物ではありません)

正式には「ヌン活」です。
なんでも略される時代。この「ヌン」は「アフタヌーンティー」のヌンです。

今若い子(言い方w)を中心に流行っているそうです。

イメージ


勝手ながらこれはセレブが楽しむものと思ってましたが、
今はZ世代と呼ばれる若い子を中心に流行ってると聞いてびっくりしたのです。

紅茶を楽しむ若い世代が増えているのはとても嬉しいな♡と思います。
同時に「私もホテルのラウンジでヌン活したいよー-!!!」と強く思いました(笑)



そんなヌン活を夢見て今月はお茶摘みに勤しみます。
皆さんも季節の変り目、お体に気をつけてお過ごしください。
おしまい☺


このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click