July 06, 2021

材料(2人分)
・ゆず香4人分(リーフなら10g、ティーバッグなら4包)
・沸かしたての水道水:300㎖

つくり方
①通常の2倍の濃さのゆず香のホットティーをつくります。
②①とは別にグラスに氷をたっぷりと入れます。
③氷の上から①のホットティーを注ぎ、一気に冷やします。完成!

ゆず香は水出しにするとゆず陳皮の苦味が出てしまうため、高温での抽出がオススメです。
このレシピの方法はオンザロック方式と言って、紅茶の香りや味がぎゅっと閉じ込められます。
ぜひお試しください。

このレシピで使用しているのはこちら!
ゆず香リーフ40g ゆず香ティーバッグ(8包入30包入



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click