February 10, 2022

こんにちは☺

2月も相変わらず寒い対馬ですが、対馬は雪が積もりません。。。
(まれに舞う程度)
スタッドレスタイヤとは無縁の生活に慣れつつある大石家嫁です。
(雪が恋しい東北人)

そういえばもうすぐ、バレンタインですね♡
我が家は男児2人なので子どもと一緒にチョコづくりの予定はないのですが(悲)
先日こちらのキットを作ってみました!

米粉チョコマフインキット♡

ブログでもちょこちょこお伝えしてます「米粉」
米粉商品ってどんなものがあるのだろうと探していたら見つけました!
開けるとこんな風になってます!

計量する手間が少なくてとても楽ちん。
2歳児が乱入してもイラつかずできました。笑
(tsurubei smile boy)

 出来上がり~♡

とてもしっとりしていて美味しかったです!
フォンダンショコラに近いかなと思いました。

「米粉」の可能性

島内での需要を探りつつ、現在ひっそりと動いております。
研究がてら米粉商品を購入したり。。
米粉でお菓子をつくってみたり。。。
地元のパン屋さんに聞いてみたり。。。。

 

いつか実を結びますように☺

新型コロナの影響でおうち時間が増えてきたこの頃
(ただたんに寒いせいもあります)

お菓子のキットも良いですが、当園の紅茶手作りキットもおすすめです!!!

『対馬産べにふうき 国産紅茶手作りキット』 

おうちで紅茶が作れます!!
自分で作った世界で一つだけのお茶を自分で淹れて飲む♡
素敵なおうち時間になると思いますので、ぜひお試しくださいね~!
 

 

お次は三寒四温の今の時期におすすめの紅茶をご紹介します♪

『生姜紅茶・対馬蜂蜜ぽかぽかセット』

まずは生姜紅茶をストレートで飲んでみてください。
飲んだときの「生姜~!!!染みる~~~!!」
って感じがこの時期たまりません。

その後に対馬産のとても貴重な蜂蜜を入れてさらにほっこり、、、
優しい甘さで癒されます♡
対馬産の蜂蜜は栄養価が高く、対馬では風邪予防に食べたりします。

数量限定ですのでぜひお早めにお試しくださいね!!

 

最後におまけ

新工場!!!!(2代目用)
地元大工さんによって日に日に進化しております。

物販スペース作ろうかなんて思ったりも。。。
5月完成予定です。
乞うご期待ください!
おしまい♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click