November 25, 2022


皆さんこんにちは!
大石家嫁でございます。
11月は毎日ゆず仕事な当園ですが、今週で柚子の収穫はおしまいになります。
ゆず皮の乾燥作業などは続きますが、少し落ち着いてきたように思います。




新発売とイベントと収穫の3つがどー---んときた11月。
軽く振り返ります。

①11月1日紅茶の日に新発売【対馬紅茶手摘み】
こちらは今年の収穫したべにふうき手摘みのリーフです。
今回パッケージを新たにリニューアル。
離島振興地方創生協会様との共同プロジェクトのもと完成いたしました。
味もパッケージも自信をもっておすすめできる紅茶です。
紅茶関係のイベントでも1番人気でした!

 

②11月5.6日に鹿児島県南九州市知覧で開催された地紅茶サミット2022
約3年ぶりの現地開催とのことで、二代目家族で参加させていただきました。

 

 今回初めてチビ2人を連れて参加し、正直心配しかなかったのですが…。
ものすごくラッキーなことにお隣ブースの白玄堂さんでは子供店長として娘さん(小学3年生)が参加しており、すぐ懐いてお姉ちゃんに面倒みてもらいまくりでした。(心からの感謝でございます。)


沢山の方に助けられながら2日間ブースに立たせていただきました。
生産者同士の交流もさせていただき、お茶農家の方って皆んな優しい、いい人ばかり、そしてお互いリスペクトしてて素敵だな〜と思いました。
つくる人、いれる人、のむ人、沢山の交流が生まれる紅茶の世界。対面販売させていただき、その魅力を再認識することができました。





至らない点もあったと思いますが、当園のブースに足を運んでくれた皆様
本当にありがとうございました。
生産者の皆様、サミット実行委員ならびに関係者の皆様、おつかれさまでした。

 

③続いては山崎製パン(株)様×離島振興地方創生協会様×つしま大石農園のコラボ
紅茶のパウンドケーキの発売です!!!
当園の対馬紅茶を使用したパウンドケーキで、レモンピールが練りこまれており、とっても美味しいです♪


(事務員Sさんの妹様が撮影してくれました♡感謝)

今回の企画の窓口を担当していたため、夏くらいからずっとソワソワしており、販売が近付くに連れて眠りが浅い日々を過ごしておりました(小心者)

無事発売が開始され、対馬島内やSNSで沢山の方に買ったよ~!!と
報告をいただき、嬉しい限りです!!
地元スーパー様情報ですが、山崎製パン様がビックリするくらい対馬で売れているとのことです。
島民の皆様の地元愛に感謝でございます。
これから発売する地域もございますので、お近くのスーパー、小売店で見つけたら是非買ってみてくださいね♡


➃そしてそして11月と言えばおめでとうがいっぱいの月!!
11月生まれのスタッフYさん♡に続き、二代目ユウジロウ!、事務員Sさん結婚記念日♡、
最後は我らが代表大石孝儀さんのお誕生日がありました♪♪
改めておめでとうございまー---す^^


毎年お祝いできることに感謝でございます。
皆様の健康を願いつつ、感謝の気持ちを忘れず、今年も残りわずか駆け抜けて参ります。

 

お知らせもありまーす!
今年も期間限定で対馬紅茶のクリスマスパッケージが発売しております。
とても可愛らしいやまねこサンタ茶の木リースの2種類ご用意しております。

クリスマスのプチギフトにいかがでしょうか?
商品に穴が開いてますので紐をとおしてツリーに飾っても可愛いですよ♡
ぜひこの機会にお買い求めくださいね~!



最後おまけ

(西郷どんと犬)


暖かくて最高でした。鹿児島また行きたいです!!!
追々寒さに向かいますが、風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしください。

おしまい♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click