February 16, 2022

こんにちは😃

今日は、昨日よりも寒い日になりました〜w

かなり着込んで着ぐるみ状態、加工場担当Yです🤩w

今、加工場ではスタッフAさんが、米粉作りに励んでいます♪

米粉作りは、何度も何度も同じ工程を繰り返し、時間をかけて作ります😌

石臼の製粉機を使うので、加工場ではずっとゴーゴー音が鳴っていますw

だんだんその音が、心地よい音になって、、、きます😆笑笑

しかし!Aさんの頑張っている姿を見ながら、私も頑張ろ〜!!となっています♪笑笑

さあ、blogを完成させよう〜笑笑

この前、友達に会った時に言われて嬉しかったことがあります♪😜

それは、『つしま大石農園の紅茶って美味しいよね』と。

この何気ない一言、私のテンションをマックスにしてくれました〜🤩

こういう生の声が聞けたら、本当に嬉しいですね♪😂

友達に感謝しつつ、こういう仕事を自分が出来るって素敵だなと思えました〜🥰 ありがとう😊笑

 お褒めを頂きました万能、紅茶♡そして、紅茶の最高のパートナーとも言えるスイーツ😁😁笑笑

 

ベルギーチョコムース♡息子にバレンタインであげました😍笑笑

チョコ大好きの息子、大喜び😝わーい、わーい🙌

皆さんは、どんなバレンタインを過ごしましたか?

外をふと見てみると、雪?らしきものが!!

ほんの少ししか降らず、そしてもう晴れてきました〜笑笑

どうせ寒いなら、雪降って欲しいなって思いながらww

この時期、私はたまに旦那の漁のお手伝いをします♪

この前は、赤むつ(ノドグロ)の餌となる、鯖をひたすら切りました〜☹️

 

これは、まだ解凍途中w

解凍されたら、ひたすら3枚おろし!

血まみれ!!!ホラーですww

3枚におろした鯖は、塩につけてしばし置く!笑笑

何日か経って、しっかりと塩付けされた鯖を、今度は餌のサイズに切ります😍😍

で、あとは針に餌を付けるだけ😝ww

旦那さんが頑張ってくれて、、美味しい赤むつに出会うことが出来ます🤗笑笑

大きな赤むつ、柚子塩で焼きました♡

もう、美味♡何も言うことございません!ありがとう😭笑笑

対馬には、美味しい物がたくさんですね♪

幸せ♡笑笑

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごし下さい♪♪



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click