January 14, 2022

 

 

2022年になりましたね(^▽^)
大石家嫁でございます。
みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は家族で初日の出を見に行ってきました。
対馬で初日の出を見るのは実は初めて!
(毎年寝てました)

なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
毎年見れるようにしたいです☺

 

さて安定の食ネタです!
お正月は大石家のお雑煮いただきました!
対馬の中でも佐護地区のお雑煮はとても甘いので有名です♪


具だくさんでとっても美味しいです☺
各地域のお雑煮も気になります。。。

 

お次は鯛!!!!
めでたい!!!!(サザエもいるよ)
地元の漁師さんとあたんせ料理人のコラボレーションです!

もちろん当園のゆず胡椒でいただきます♡
もーーーー最高です!!!

お刺身だけでなく、鍋物、麺類、お肉にも合うゆず胡椒。
2022年も沢山お世話になりそうな食卓に欠かせない調味料です!!
ぜひお試しください♡



そして今年は「虎年」ですね!!
先日ライオンとトラに襲われそうなところで目が覚めました。
(縁起がいいはず)

虎といえば「とらやま」とも呼ばれるツシマヤマネコ
二代目がなんと遭遇したそうです♪
ででん!!

きゃーーーまるくて愛らしいですよね♡
対馬に住んでいてもなかなか野生のツシマヤマネコに会えるのは
貴重なことです。とってもラッキーな二代目♪
(今年の運すべて使ったのではないかと心配ですw)

 

本物もまるくて愛らしいですが、
この子もまるくて愛らしいです!!

 「対馬のお茶入りとらやま缶」

環境にも配慮したソイロン素材のティーバッグを使用しております。
飲み終わったら、小物入れにしても可愛いですよ♡

今年のつしま大石農園、新商品をたくさん発売する予定です!!
第一弾は来週あたりにお知らせできるよう準備中です♪
寒い時期におすすめの紅茶☺
数量限定で販売しますので、お楽しみに♪



 

最後にこっそり

ツシマヤマネコカレンダー

30%OFFでの販売になりました。
のこりわずかです!
お早めにお買い求めください☆

 

おしまい(^▽^)
 



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて
2024年 ゴールデンウィーク期間中の出荷スケジュールについて

April 27, 2024

いつもつしま大石農園を応援いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら当園では下記の通り、休業を実施させていただきます。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。 また、大変恐縮ではございますが、休業期間中のご用向きにつきましてはご対応できかねますことをよろしくご了承いただきたく存じます。

click

つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん
つしま紅茶の旅・九州編 「対馬 産直の駅」豆酘さん

April 25, 2024

全国各地にある、当園の紅茶を置いてくださっているお店をたずねる旅企画「つしま紅茶の旅」、久々の更新です!

第四段でご紹介するのは、私たちつしま大石農園のある対馬のお店、「対馬 産直の駅」豆酘さん

歴史・神事・伝統、そして原始林などの手つかず自然が残り、海の幸・山の幸が豊かな対馬産品を見て食べて時間を堪能してもらいたい!

と、対馬の選りすぐりが集まったお店です。

click

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

この度、焙じ紅茶ティーバッグの新発売に伴い、焙じ紅茶リーフのパッケージを下記の通り仕様変更をいたしました。

●変更/焙じ紅茶リーフ:クラフトパッケージ(茶)

変更/焙じ紅茶リーフ:白いパッケージ

 

旧パッケージはクラフトを使用しておりましたが、ティーバッグタイプとの違いをわかりやすくするため、白いパッケージへ変わりました。

変更は袋の色味だけで、中身は以前と同じものとなります。

クラフトのパッケージは「焙じ紅茶ティーバッグ」となりますので、お間違えのないようご注意くださいませ。 

click