July 27, 2022

ここ数日涼しくなった対馬ですが、湿度は高く、じめじめしています。
二十四節季は「大暑」
名前の通り、1年で最も暑さが厳しい季節です。
こんな時期には身体の熱を冷ましてくれるお茶を飲みたいですね。
水出し茶当園では夏におススメのお茶も多数そろえております。
(詳しくはこちら!)
お中元におススメのギフトもどうぞ!

夏休みと同時に第7波が到来し、島外に出る予定がキャンセルになって大変凹んでいる事務員Sです…(もう2年ほど家族に会えていません…コロナのばか…)
今年も我慢の夏…ですが、せっかくの夏休み、子供たちに我慢ばかり強いるのは悲しいので、対馬を満喫する日を作りました!
引っ越し予定の新居に1泊して…
布団DIYして…
(シンク作りました。もうすぐ住めます!)
キッチン海へ!
西泊海水浴場スマホのパノラマ撮影中、海でテンション爆上がりな子供(4歳次女)が写りこむとこうなります…(笑)
思い立ったのが前日、お金もそこまで掛けないなんちゃってお家キャンプでしたが、子供たちは楽しんでくれたようです。
次はどこに遊びに行こうかな~…?

夏休みに入り、私が仕事の日は2年生の長女も一緒に出勤させてもらっています。
仕事中は宿題したり読書したり、決めた時間でゲームしたり…と過ごしていますが、暇になったタイミングでお手伝いも。
ゆず関連商品梱包用のプチプチを商品サイズに切ってもらったり、一緒に事務所を掃除したり、本人が楽しめる事が中心ですが、思った以上に仕事が出来て助かっています。
こいのぼりこちらはプチプチの端切れで遊んでいた時のもの。
リュウグウノツカイかと思いましたが「こいのぼり」だそうです。
代表夫人が畑や工場に連れて行ってくれたり、とてもありがたい職場環境を噛みしめています。
コロナ禍に負けず、今年の夏も楽しく過ごすつもりです。



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。