July 27, 2022

ここ数日涼しくなった対馬ですが、湿度は高く、じめじめしています。
二十四節季は「大暑」
名前の通り、1年で最も暑さが厳しい季節です。
こんな時期には身体の熱を冷ましてくれるお茶を飲みたいですね。

水出し茶

当園では夏におススメのお茶も多数そろえております。
(詳しくはこちら!)
お中元におススメのギフトもどうぞ!

夏休みと同時に第7波が到来し、島外に出る予定がキャンセルになって大変凹んでいる事務員Sです…(もう2年ほど家族に会えていません…コロナのばか…)
今年も我慢の夏…ですが、せっかくの夏休み、子供たちに我慢ばかり強いるのは悲しいので、対馬を満喫する日を作りました!
引っ越し予定の新居に1泊して…

布団

DIYして…
(シンク作りました。もうすぐ住めます!)

キッチン

海へ!

西泊海水浴場

スマホのパノラマ撮影中、海でテンション爆上がりな子供(4歳次女)が写りこむとこうなります…(笑)
思い立ったのが前日、お金もそこまで掛けないなんちゃってお家キャンプでしたが、子供たちは楽しんでくれたようです。
次はどこに遊びに行こうかな~…?

夏休みに入り、私が仕事の日は2年生の長女も一緒に出勤させてもらっています。
仕事中は宿題したり読書したり、決めた時間でゲームしたり…と過ごしていますが、暇になったタイミングでお手伝いも。
ゆず関連商品梱包用のプチプチを商品サイズに切ってもらったり、一緒に事務所を掃除したり、本人が楽しめる事が中心ですが、思った以上に仕事が出来て助かっています。

こいのぼり

こちらはプチプチの端切れで遊んでいた時のもの。
リュウグウノツカイかと思いましたが「こいのぼり」だそうです。
代表夫人が畑や工場に連れて行ってくれたり、とてもありがたい職場環境を噛みしめています。
コロナ禍に負けず、今年の夏も楽しく過ごすつもりです。



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click