May 12, 2022

今日の対馬は、朝から雨予報☔️

一日、天気が悪いようですΣ(゚д゚lll)

今日は、お茶摘みは出来ませんが、工場ではお茶摘みをした後の作業が行われています♪

今回は、私、加工場担当Yがblog担当でございます🤩笑笑

お付き合い、お願いします♪笑

タイトル通り、5月に入り、お茶摘みが始まりました🌱🌱

まず最初に、在来茶の手摘みから始めます(^^)

⭐️在来茶は、今では極めて稀少となった“茶の種子から育てた“茶樹から摘み採った日本古来より伝わる茶のこと⭐️

お茶摘みには、もってこい♡最高に晴れていました〜♡

日焼け対策も、バッチリ👍笑笑

足場がちょいと悪めの場所からの、茶園の景色も最高でした♪

手摘みは、一つ一つ摘み採るので、時間もかかりますが、みんな無我夢中になって、懸命に摘んでいました♡

“無”になれる、この感じは、とても心地のよいものですww

皆さんにも、一度体験して欲しいです♡笑笑

べにふうきも、手摘みしてきました〜♡

摘みながら………♡

あらあら〜^ ^    なんて可愛い♡の葉っぱ……( ◠‿◠ )

見えますか?笑笑

たまに、こんなほっこりしちゃう葉っぱにも、出会えます〜w

今年初めてのお茶、早速みんなで飲んで、今年一年の健康を願いました♪

いい!笑笑
美味しく仕上がってます♪

これから、まだまだ忙しくなってきますが、今年も美味しいお茶、紅茶を皆さんにお届け出来るように、頑張っていきます♪

待ってください〜♡笑笑

さてさて〜^^

 沖縄に行きたいけど、行けない私の所に沖縄からの贈り物ww

大好きな、海ぶどう!が届きました♡笑笑

附属のシークワーサーのタレもサッパリしてて、かなり美味しいけど、味変で、当園のポン酢も試してみると……😆

言うまでも無く!最高でした♡笑笑

ん〜幸せ♡笑

ゆずポンス╰(*´︶`*)╯♡

五月も、気付けば中旬‼️

この時期は、体調も崩しやすいので気をつけてお過ごし くださいね♪

今日もお仕事、お疲れ様です♡



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

click

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click