April 08, 2022

おはようございます😃

今日も元気いっぱい加工場担当Yです♪笑笑

タイトル通り、私は今時期の季節が大好きです♪笑笑

桜が満開になり、何処に行っても桜、桜、桜〜🌸

景色も楽しめるし、天候も心地よいし、春だから気分的に〜笑笑

農園も、お茶や柚子の作業が始まる前の準備を着々としています♪♪

少し前に、外の作業をしてきました♡

とてもいい天気で気持ちよくて、作業も楽しくできました〜✨

何事も、どうせするなら楽しみながらする‼️って言うのが、私のモットーですww

どんな事をしたのかと言うと、、、

鹿よけ

 

鹿ちゃん、かなりのジャンプ力!笑笑

ビックリするくらい飛びますよね、、、笑笑

元、陸上部の私からしたら、羨ましい限りですよ?笑笑

そのジャンプ力〜笑笑

羨ましがってる場合では、ありませんが、、⁉️

はい!ww本題に戻ります✨✨

この作業をひたすらし、良く見るとウエーブになってて、なかなかのアートかな⁉️とか思いながらww  

これで、鹿ちゃんも入ってきまい‼️と。。。汗💦

柚子の木が大きくなるのが、楽しみです♡

早速、柚子の話ですが♡この前、柚子の種の選別をしていると♡

あらま!ww

ハートの種が♡可愛い〜♡と思って、写真を撮ってみました〜✨

柚子は、捨てる所もなく、本当に優秀ですね♪笑笑

我が家では柚子胡椒も、年中活躍します🥰

今時期は、我が家では赤ムツに使用したり!(ノドグロ)

ノドグロじゃない魚が、います♪どれでしょう?笑笑 いきなりの質問w

対馬の自然を常に感じながら、生活出来ることに本当に感謝です♡

最後に、対馬の桜舞い散る写真と、春を感じれるチューリップ🌷お届けします♪♪笑笑

厳原の桜。              

上県、仁田の桜。

上県、佐須奈の桜。

佐護の桜は、ないのか〜いwwと突っ込みww

佐護のチューリップ。綺麗😆‼︎‼︎

皆さんも、春を感じてみてくださいね♪笑笑

今日もお仕事頑張ってください🤗



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click

とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐
とらやまの日 ‐ツシマヤマネコと私たちの事‐

October 05, 2023

10月8日はツシマヤマネコの日。
ツシマヤマネコの方言名「と(10)らや(8)ま」にちなんでこの日に制定されました。
そんな10月8日に合わせて、当園のツシマヤマネコ保全への取り組みについて、ご紹介させていただきます。

click