December 24, 2021

事務員Sです。
次女が持ち帰った風邪にやられてお休みしていました…ユウジロウさんブログ交代ありがとうございました。
クリスマスイブの今日も寒さが続いていますが、当園駐車場にはこんなものが。

ヤマネコ?糞ツシマヤマネコ(多分)の落とし物です。
霜にまみれてカチコチでした。
当園のある佐護区はツシマヤマネコの生息地。
こんな場所にも来るのか…と驚きました。
車道が近く、見通しが悪いので事故には気を付けて欲しいものです。

12月22日は冬至。
一年で最も昼が短い時期で、体調も崩しやすい季節です。
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいね。

冬至には光や熱を連想させる黄色の南瓜やユズ湯で無病息災を願います。
運が付くように「ん」の付く食べ物を食べよう!というゲン担ぎも聞かれますね。
今年は美味しいレモンをいただいたので、南瓜をレモン煮にしてみました。
(綺麗に出来たのに写真を取り忘れましたが…)
これでこの1年は健康に過ごせます!…と安心せずに、日々の健康管理に努めたいと思います。

寒い時期に恋しくなるユズ、当園では柚子製品も沢山揃えています。
柚子胡椒、ゆず一味シリーズ等々、スタッフとしてお世話になる前から大好きで常備している商品ばかりなのですが、今のおすすめはこちら!
ゆず香 熟成
「ゆず香 熟成」!
当園の美味しい対馬紅茶に当園の美味しいユズ皮で香りを付けた美味しいフレーバードティー「ゆず香」を3年じっくり熟成させました。
寝かせることで落ち着いた味わいとなり、通常のゆず香よりも角が取れた味わいでとろみと甘みが増し、香りには深みが増し、より落ち着いた味わいに仕上がっています。
ゆず香PHOTO

焼き菓子との相性が良く、おススメです。

とっても美味しく仕上がったのですが、在庫量が少ないため、今回は福袋での販売とさせていただきます。
当園初の福袋企画、何を入れたら喜んでいただけるのか、少しでもお得に楽しんで貰えるよう試行錯誤したセットです。
沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいなぁと思います。

TB福袋

こちらはティーバッグの福袋「対馬紅茶のティーバッグ たっぷり詰め合わせ」。
縁起物のゆず香もたっぷり30包入って大変お得です!
ティーバッグの総数は78個!レターパックにたっぷり詰め込んでお届けします。

福袋「とら」

リーフもしっかり味わえる福袋もございます。
こちらは「対馬紅茶の福袋 とら」。
2022年は「とら」年ですので対馬が誇る「とらやま」ことツシマヤマネコをたっぷり盛り込みました。

どちらの福袋にも「ゆず香 熟成」入り、飲み比べもお楽しみいただけるよう、通常のゆず香、対馬紅茶を入れています。
さらに!現在当園BASEショップでは12/25まで使える15%オフクーポンが発行されています。
BASEクーポンご購入手続きの際にクーポンコード
「2021xmas15off」
をご入力いただくと、ただでさえお得な福袋が更にお得に!という凄いクーポンです。
(BASEさんいつもありがとうございます)
発送は年明けとなりますが、25日までに是非お買い求めくださいね~!

さて、当園は本日12月24日で御用納めとさせていただきます。
新型コロナの禍中で厳しい場面もありましたが、ウェブショップをはじめ、個人のお客様からのご注文が本当に力になりました。
まだまだ厳しい場面が続きそうですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新たな一年が皆様にとっても当園にとっても、幸多き一年になりますように。
2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。
(ブログは年内にもう少し更新される予定です)



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

大石農園的二十四節季【大寒】
大石農園的二十四節季【大寒】

January 26, 2022

大寒の対馬より、事務員Sがブログをお届けします。
ツシマヤマネコ基金についてや新商品のご案内等、今回も盛りだくさんです。

ブログの内容を読む

米粉パンケーキの作り方

January 26, 2022

ブログの内容を読む

米粉カステラの作り方

January 26, 2022

ブログの内容を読む