July 01, 2021

こんにちは➿🤗

今日も、元気いっぱい加工場担当Yでーす♪笑笑

午前中は、なんだかスッキリしない天気だったけど、今の佐護?対馬はぴっっか〜ん晴れ模様✨✨いい天気になりました♪

今日は、午前中に外作業へ行って来ました♪

 唐辛子の苗や、ゆずの木などに、堆肥を撒いてきました♪

堆肥とは、家畜のふんや落ち葉、木の皮などの有機物を、微生物の力で分解・発酵させてつくる、土壌改良のための資材。

微生物が有機物を分解する働きによって、土がフカフカに柔らかくなり、水や空気の通り道ができ、根がしっかりと張り、水や肥料の吸収も良くなる。

という事らしいです🤗‼︎‼︎ 素晴らしいですね〜(o^^o)

唐辛子も、少しずつ大きくなってきました♪

見えるかな〜??唐辛子🌶唐辛子の花も、咲いてました💕

ちなみに、唐辛子の花言葉は、『旧友・雅味・嫉妬・生命力・悪夢』

みたいです👀👀

ほうほう!笑笑。

花言葉って奥深いですよね😆✨✨

こんな生き物も、見つけました♪

       カタツムリ🐌さん。

  虫は、苦手だけどかわいいと思えるカタツムリ!

こんな発見もしつつ、楽しく仕事してます🙌🙌笑笑

6月は、個人的に忙しい月でした、、、💦💦そんな忙しい中で、楽しみの一つと言えば、『食べ物』でございます😹😹笑笑

   家族の定番、バーベキュー✨✨

 

焼き鳥、ゆず胡椒、お酒。この3点、神である!笑笑

そして、甘いものも食べたいんだ!笑笑

うちの亭主が、コンビニで大人買いしてきました😂💦💦いくら私でも、こんなにたくさん食べれません!笑笑

スイーツには、紅茶にしようかお茶にしようか、、、合う飲み物がありすぎて困ります🤣

今回のセレクトは、こちら。

定番だけど、やっぱり紅茶。ティーバッグタイプ。

簡単に作れるし、美味🤗 皆さんのティータイムにも、いかがでしょう?

週末は、天気が悪くなりそうですね。雨続きそう。😂やだなぁ。

季節の変わり目ですので、体調に気をつけてお過ごし下さい♪

毎日のお仕事、お疲れ様です( ◠‿◠ )

 

 

 

 



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

大石農園的二十四節季【白露】
大石農園的二十四節季【白露】

September 16, 2021

9/7~9/22は二十四節季の「白露」。
事務員Sが秋の渡りシーズンについて語ります。
次項は「鶺鴒鳴く」。対馬ではセグロセキレイの囀りはあまり聞かれないのですが、林道に入るとキセキレイの姿が目立ち、秋の渡りの訪れを感じます。
秋の渡りの風物詩といえば、アカハラダカ! 小型のタカですが、この時期に越冬のため大陸から南に渡っていく途中、休憩地点として対馬に立ち寄ります。沢山のタカが集まって上昇気流に乗る「タカ柱」は圧巻です。

ブログの内容を読む

実りの秋ですね♪
実りの秋ですね♪

September 10, 2021

ブログの内容を読む

あっという間の夏休み😊💦💦
あっという間の夏休み😊💦💦

September 03, 2021

ブログの内容を読む