May 28, 2021

タイトルにも書きましたが、五月も終わりに近づいて来ましたね!早い、早い😖‼️‼️笑

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?😃😃

今回のblog担当は、加工場担当のYでーす♪♪わ➿い💕www

つしま大石農園、まだまだ忙しい時期ですが、スタッフ一同お茶摘みに製造に頑張っています〜🙌

今日は午前中、紅茶のリーフの手摘みをしてきました🥰‼️

手摘みは、ひたすら摘むって感じですが、かなりハマります❤️摘む時になるポキッて音も、癖になってきて面白くなってきます➿✌️笑笑

単純作業だけど、それが楽しい‼︎‼︎笑笑

とにかく、私自身が楽しみながらやっています〜笑笑

機械摘みは、男性陣がしているのですが、男性陣の背中は、とても逞しいです‼️‼️笑笑

カッコいい〜\(//∇//)\💕笑笑

つしま大石農園のお茶摘みのイベントもあるので、いろいろな方にお茶摘みの楽しさを知って欲しいな〜🎶

茶畑の近くには、ゆず園もあり、ゆずの木にかわいいお花が咲いていました❤️❤️

白いお花。ゆずの花言葉は、『健康美』『汚れなき人』『恋のため息』

柚子には美肌やむくみを改善する効能があることから、『健康美』という花言葉がつけられました。また、『汚れなき人』という花言葉は、白い花が純粋な印象を与えることにちなんでいるそうです。

つしま大石農園には、『ゆず香』という紅茶があります♪柚子の皮と紅茶のリーフのブレンドティーです🌱🌱

 

お仕事も大事だけど、息抜きも大事ですね➿😻そんな時、この『ゆず香』を飲んで一息ついてみてくださいね〜❤️

通常タイプ8包より増量、嬉しい30包入り😆💕

この前、上対馬町琴にある「茂木浜海水浴場」に行って来ました♪

対馬最大の天然の砂浜で全長400m以上もある遠浅の海水浴場。長崎県自然環境保全地域に指定されるほど美しく、貴重な自然を残しており、ウミガメの訪れる対馬最後の浜としてその存在価値は計り知れない貴重な海水浴場でーす♪♪

写真は、イマイチかも。。。ですが、とても綺麗な海。今からの季節に、ピッタリですね💕

海が綺麗な対馬。海を眺めると、心落ちつくわ〜笑笑

海と言えば🙌またまたこの前の話。

剣先イカ🦑とったど〜✌️✌️笑笑

イカの中でも、お高い剣先イカ。この剣先イカを刺し身で食べたら、もうもう、めちゃくちゃ美味しい〜‼️‼️‼️

今までのイカ刺しとは、全然違う🤣一瞬で、口がこえてしまいました♪♪笑笑 剣先イカ万歳🙌笑笑

 仕事しつつ、息抜きもしつつ、もうすぐ五月も終わりになってきたし、また来月も頑張って行こう〜‼️‼️

皆さんも、毎日のお仕事お疲れ様です♪♪

 また会いましょう➿➿🤩



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ
【焙じ紅茶リーフ】仕様変更のお知らせ

April 04, 2024

click

2024年 新年のご挨拶
2024年 新年のご挨拶

January 11, 2024

2024年 新年のご挨拶

つしま大石農園より、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 まず最初に、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 今なお大変な状況に直面されている方々もいらっしゃるかと思いますが、ご自身とご家族の安全を最優先にお過ごしください。

click

冬季休業の営業スケジュールについて
冬季休業の営業スケジュールについて

December 18, 2023

2023年の冬季休業のお知らせです。
商品を年内にお手元に欲しい方は、お早めのご注文をおねがいいたします。

click