March 24, 2021

早いもので、もうすぐ三月も終わりますね‼︎‼︎卒園式、卒業式、この時期は毎年なんだか寂しい気持ちになりますT^T

今回のblog担当は、加工場担当Yでーす (^ ^)

よろしくお願いします〜(≧

三月三日。雛祭り♪( ´▽)

うちの娘の節句でした\(//∇//)\ おめでとう〜^ ^

毎年、近所の方が、ぼた餅をお裾分けしてくれるのですが、その方が料理上手なのもあり、とっても美味しくてほっぺが落ちそう〜()拾って〜!笑笑

ぼた餅を食べ、この後に頂くのは、もちろん対馬紅茶〜^ ^  甘いものを食べたあとに、飲む対馬紅茶。この組み合わせ、本当に最高なんです〜(≧)飲んだら分かる、対馬紅茶。美味〜( ^ω^ )www

 

ちらし寿司

チラシ寿司も桜もちも食べました♪♪笑  食べてばかり 大丈夫かしら……

連子鯛のお吸い物も作って、最後に柚子胡椒をトッピングしてみました♪♪

柚子胡椒は、何にでも合う優れもの〜٩( )وワイワイ〜(╹◡╹笑笑

さて。さて。笑笑

この前、旦那様から送られてきた写真に、珍しいものが写ってました♪♪見て見て〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コレなんでしょう〜?^ ^

頭が見えてる………し、もう分かりますかねー。W(`0`)W

そうなんですーー!  いるか〜笑笑

たまに、船から見れるらしいでーす♪♪  見れたら、なんか得した気分^ ^

また対馬の海に遊びに来てくれるかなぁ。。。

 

そうそう(^^)v昨日の夜は、我が家の近くに鶴が来ていたみたいでかなり鳴いていました♪♪笑笑

たまに泣いているので、鶴が来たらすぐ分かります〜笑笑

鶴の鳴き声が聞けるなんて、コレもまた対馬ならでは、、かなぁ?

対馬に嫁いでから、対馬の自然を見近に感じたり、触れる事が出来るし、今時期は桜もあちこち咲いてて綺麗だし、本当に贅沢な気持ちになります〜ありがとう、対馬。。笑笑

 

つしま大石農園の唐辛子の苗も、元気にすくすく成長中!!

秋の収穫が楽しみでーす♪♪

 

310日に天国に旅立ったおじいちゃん。

おじいちゃんには、たくさんのありがとうを言いたいです‼︎

ありがとう、おじいちゃん。大好きなおじいちゃん、これからもみんなの事見守っていてね。



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

大石農園的二十四節季【白露】
大石農園的二十四節季【白露】

September 16, 2021

9/7~9/22は二十四節季の「白露」。
事務員Sが秋の渡りシーズンについて語ります。
次項は「鶺鴒鳴く」。対馬ではセグロセキレイの囀りはあまり聞かれないのですが、林道に入るとキセキレイの姿が目立ち、秋の渡りの訪れを感じます。
秋の渡りの風物詩といえば、アカハラダカ! 小型のタカですが、この時期に越冬のため大陸から南に渡っていく途中、休憩地点として対馬に立ち寄ります。沢山のタカが集まって上昇気流に乗る「タカ柱」は圧巻です。

ブログの内容を読む

実りの秋ですね♪
実りの秋ですね♪

September 10, 2021

ブログの内容を読む

あっという間の夏休み😊💦💦
あっという間の夏休み😊💦💦

September 03, 2021

ブログの内容を読む