February 27, 2021

ユウジロウ×2です。

未曾有の2020年が過ぎて2021年も2月が過ぎようとしている中、新型コロナのワクチンが徐々に広がっているとはいえ、まだまだ何が起こるか油断が出来ません。

新たな取り組みを続けている当園は、本日3本の内容をお知らせいたします⇓⇓⇓

①つしま大石農園、公式ホームページを開設。

②つしま大石農園、LINE公式アカウントを作る。

③対馬紅茶の仕様について                           

の3本です♪

  

①ホームページを開設しました♪

 リンクURL→https://oishifarm.com/

 島の友人に依頼し、ホームページを作成してもらいました。当初シンプルなもので良いと思っていましたが、友人がめっちゃおすすめをしてくるのついついそれにノッてあれよあれよと作ってくれました^^

 公開したばかりで不備がまだ見つかるかもしれませんが徐々に改善してゆきますのでよろしくお願いいたします☆

 

②つしま大石農園 LINE公式アカウントはじめました!↓↓↓

是非お友達になってください♪

農園の情報が届きます^^
色々と整ってきて嬉しいな♪

③対馬紅茶の仕様について変更を行いました。

以前はこういった対馬紅茶のリーフタイプの商品ですが。。。(写真は例)


※画像をクリックしたらショップサイトにとびます。 

   ⇓

こうなりました


これまで真空にして包装をしていましたが、

「せっかくきれいな茶葉の形状なのに真空にする事で袋の中の茶葉が少し砕けてもったいない」

というお言葉を頂き、真空にする事をやめました。

真空にする事で茶葉の鮮度を保つことが目的でしたが、紅茶など発酵系のお茶はちゃんとしていたらむしろ「熟成」が進み、味が良くなるのだとか。

そう言われてみたら確かに製造後半年から1年たったものはガラリと香りも味も変わってよくなったという経験はあるな。。と思い仕様を変える事に致しました。

真空包装をしなくなるのは紅茶のリーフタイプのみです。

まだまだ知らないお茶事情がたくさんあるなぁ(^^;

商品の事でお気づきのことがあったら是非メッセージ下さい!

社用Eメール ⇒ tsushima.sago.go@gmail.com

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/tsushimaooishinouen/

Twitter ⇒ https://twitter.com/ooishifarm

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/tsushimaoishifarm

LINE公式アカウント@111oehlx(業務時間中は個別チャットも可能です)

ご指摘ではなくともメッセージお待ちしてまーす♪

 

最近当園のメンバーで代わる代わる企業力をアップさせるセミナーに参加し皆で共有しあっています。

知ってるつもりのSNSもこういうところへ参加したら可能性が広がるものです♪

セミナーの機会を頂いた関係機関の皆様に感謝です。少しずつ形になっていますよ!


※おっと新商品の画像もちらっと

 

少しずつ冬の寒さも和らぎ春に向かっていますが、寒い日もあり花粉も飛びまくりな今日、皆様におかれましては体調管理を気を付けて日々をお過ごしくださいませ。

 

 

花粉症に悩まされる方へはこちらをオススメ♪

べにふうきというお茶の品種に含まれるメチル化カテキンはアレルギー反応をおさえるといいます。紅茶にしてしまうとメチカテさんはいなくなるのですが、半発酵のお茶ならメチカテさんはいるという話です( *´艸`)

とはいえ花粉が飛び始める1か月以上前から毎日飲み続けなければ効果はうすいのだとか~(; ・`д・´)

やってみる価値はありそうですよ!

というわけで3月に向けてGO!

 

長くなりますが最後にもう一つ。

私の祖父が先日一時危篤状態に陥りました。

いったんは落ち着き、普通病室に移りましたが今は眠り続けている状況。

人間いつかは「死」が訪れることは分かっていても色んな事を思います。

祖父は生まれてすぐに親を亡くし、母や姉だらけの家の男の子一人だったそう。

現役の頃は椎茸農家として家族を支え父と兄弟6人を育あげたという人。今は孫が11人、ひ孫が6人。立派に育っています。

里に尽くしお寺や神社のお世話などもすごく頑張ったという話も親戚から聞きました。

祖父や先人たちがいたから今の里や僕たちがあるのだと常日頃から感謝し、この里に恩返しをする事が祖父や父への恩返しだと思っています。

厄年とか言ってられない。さてがんばろ。

 

おわり



このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

大石農園的二十四節季【白露】
大石農園的二十四節季【白露】

September 16, 2021

9/7~9/22は二十四節季の「白露」。
事務員Sが秋の渡りシーズンについて語ります。
次項は「鶺鴒鳴く」。対馬ではセグロセキレイの囀りはあまり聞かれないのですが、林道に入るとキセキレイの姿が目立ち、秋の渡りの訪れを感じます。
秋の渡りの風物詩といえば、アカハラダカ! 小型のタカですが、この時期に越冬のため大陸から南に渡っていく途中、休憩地点として対馬に立ち寄ります。沢山のタカが集まって上昇気流に乗る「タカ柱」は圧巻です。

ブログの内容を読む

実りの秋ですね♪
実りの秋ですね♪

September 10, 2021

ブログの内容を読む

あっという間の夏休み😊💦💦
あっという間の夏休み😊💦💦

September 03, 2021

ブログの内容を読む