October 07, 2021

今日のブログ担当は、Yです♪

9月、子供たちの運動会ラッシュであっというま!そんな中、娘が夏風邪にやられ大変でした😂💦💦
保育所は、夏風邪が流行り、ほとんどの子供たちは夏風邪にやられていたそう🤣‼️

今は、みんな元気に登所していて、一安心😮‍💨元気が一番!改めてそう思いました(笑)

さて、さて。
当園の人気商品、ゆず一味。唐辛子を粉砕し、ゆず皮を粉砕し、ゆず一味を作ってみました!まだ品薄状態で、数がそんなにないので、すみません😭

唐辛子の粉砕は、一番気合いのいる作業で、たまに気を抜くと目や口をやられます(笑)

でも、私も大好き、ゆず一味が仕上がるのは嬉しい!だから、頑張れるのだ、私(笑)

これから、材料がたくさん確保出来れば、たくさん製造出来ますので、しばしお待ち下さい!!🙌


気づけば10月。私の毎年恒例、ウニ駆除に二日間行ってきました!!初日、凪ぎ。綺麗に海の中まで見えてて、魚が泳いでるのを発見。パシャリ!

ウニ駆除も真面目にしてきましたよ(笑)
今はウニより、みなが多いらしく、みな駆除したほうがいいのか?なんて話もしてました!(笑)

次の日は、朝方見事に時化ておりました。。船の上にいるもんだからユラユラ、、、。しばらく、具合悪ー!ってなりながらウニがくるまで待機。きたら、割る!の繰り返し。


昼前辺りから、凪ぎになってきたから気分も良くなり一安心(笑)

休憩中の話💕
対馬ふうきの水だしを水筒にいれて持ってきてたら、それを飲んだ旦那さまが、これ美味しいやん!!って言ってがぶ飲みしておりました(笑)

対馬ふうきの美味しさが旦那さまにも分かって、これまた一安心(笑)
味の分かる旦那さまで良かったわ(笑)😆✨✨

10月なのに、日中暑いし、まだまだ水だし紅茶や水だしふうきが活躍しますね!!🥰🥰

と言うわけで(笑)ウニ駆除も無事に終わりました💦💦

次は浜掃除が待っていますが、当園の仕事もきちんとやっていきます~笑笑

当園スタッフさん、いつもありがとうございます~🤩
深々~感謝!!😊


皆様、毎日のお仕事、お疲れ様です!!
季節の変わり目なので、体調に気を付けてくださいね😍😍





このブログ記事についてコメントを残す

コメントは管理者の承認を得たものだけ表示されます。


その他のブログ記事

大石農園的二十四節季【大寒】
大石農園的二十四節季【大寒】

January 26, 2022

大寒の対馬より、事務員Sがブログをお届けします。
ツシマヤマネコ基金についてや新商品のご案内等、今回も盛りだくさんです。

ブログの内容を読む

米粉パンケーキの作り方

January 26, 2022

ブログの内容を読む

米粉カステラの作り方

January 26, 2022

ブログの内容を読む